DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

MARIANO or VINICIUS JR

 

現在、マドリーの公式オンラインショップでは、ネームプリント無料キャンペーンを行っています。コレを機に今シーズンのユニフォームを一着購入する予定です。

 

現在、二人の選手で迷ってます。

一人目はマリアーノ、そしてもうひとりはヴィニシウス。

そこで、今日はこの二人で迷っている理由をツラツラといきます。

 

なぜこの二人かというと今年は期待している、なおかつお気に入りの選手のユニフォームを買おうと考えたため。

 

まずマリアーノは、今のチームに必要な『最後のピース』として歓迎ムードでマドリーに復帰した。しかし、背番号7を自ら選択したことで、CR7の去就から間もない、『栄光の7番』をつけるにはまだ実力不足、といった見方から彼とそれを容認したフロントへ批判の目が向けられた。

こうなることは事前にフロントも彼自身もわかっていたこと。彼の最大の武器はその鋼のメンタルかもしれない。そしてフロントも下部組織上がりの彼をスーパースターとして売出したいという意思もあるだろう。

そういった彼の心意気、そしてフロントの期待に僕自身も乗っかろうと思った次第である。

 

そしてなにより、彼のプレースタイルが好きだからである。彼のゴール集をみて僕はこの選手がマドリーの中心選手になるところを見たい、そう思った。

この期待感からやはりマリアーノのユニフォームを買うべきなのか。

 

ヴィニシウスについてもマリアーノと同じくらいの期待感がある。

彼は16歳の若さで56億円の値がつけられたブラジルの逸材。

プレーも華やかでマリアーノとは真逆といっても良いくらい柔らかい。とはいえ彼は今年はカスティージャ所属。トップチームでのユニフォーム姿を見る機会は少ないのではないか。

だが、数年後の彼はもっと小さな背番号を背負うはず。なのでこの28番という大きな数字はレア、そしてこの先ずっと追いかけることができる、というロマンもある。

あと10年後くらいに、こんなに前から注目していたという自慢をみなさんと一緒にしたいという気持ちも…。

さらにヴィニシウスの背中のフォントがかっこいい。

MARIANOかVINICIUS JRか。

 

現在の期待値はマリアーノ。長い目での期待値はヴィニシウス。

 

どうするべきか。楽しい悩みです。

 

今節(エスパニョール戦)には、ついにヴィニシウスが招集されました。この試合に出場して別格の活躍を見せたらヴィニシウスにしようかな…

マリアーノが今シーズン爆発したら彼にしようかな…

以上、お悩み投稿でした笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!