DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ・エルモソ獲得へ

ーーー スペイン紙『MARCA』によると、マドリーは今冬にエスパニョール所属のマリオ・エルモソ(23)の獲得を検討しているようだ。 エルモソは今回、スペイン代表に初選出された。 エルモソは2016ー17にカスティージャに所属しており、昨シーズンからエスパニ…

プルゼニ戦後、ベンゼマのインタビュー

CL、プルゼニ戦で2ゴール1アシストの活躍を見せたベンゼマがインタビューに応じた。 ベンゼマ「僕は歴史を作るためにサッカーをしている。僕がピッチでしていることを理解できない人が時々いるが、僕はチームを助けるためにここにいるんだ。自ら点を取る時も…

CL vsプルゼニ

マドリースタメン クルトワ、オドリオソラ、ラモス、ナチョ、レギロン、カゼミーロ、クロース、セバージョス、ベンゼマ、バスケス、ベイル 話題となっていたGKはクルトワに。ソラーリはローテーションではなく、クルトワを正GKとして起用し、プルゼニ相手で…

ナポリ対PSG

今日は番外編でCL屈指の好カードの試合レポートを。両者非常にレベルが高く、見応えがありました。 ナポリスタメン オスピナ マクシモビッチ、アルビオル、クリバリ、マリオ・ルイ カジェホン、アラン、ハムシク、ファビアン インシーニェ、メルテンス PSG ブ…

プルゼニ戦 前日会見

明日、マドリーはアウェイでプルゼニとのCLを控えている。 そこでソラーリ監督とナチョが前日会見に登場した。 ソラーリ「ラモスはこれまでも素晴らしいキャプテンだったし、現在もそうだ。私は彼が今まで自分の役割を果たしてきて、それは決して簡単ではな…

インタビューまとめ

ソラーリが暫定監督になり、現地ではCLでは誰がGKを務めるのかという話題が再燃している。そんな中、クルトワがインタビューに答えた。 クルトワ「チェルシーではチェフがリーグ戦を出て、僕がヨーロッパの大会に出たり、そうじゃなかったりと、シーズンを通…

レギロンは準備万端

ーーー スペイン紙「MARCA」が、先日行われたバジャドリード戦でレギロンが見せた活躍を取り上げ、『レギロンは準備万端だということを証明した』という見出しで報道した。 彼の活躍を見てロペテギは悔しかっただろう。彼は怪我をしているマルセロの代わりに…

vsバジャドリード

マドリースタメン クルトワ、レギロン、ナチョ、ラモス、オドリオソラ、カゼミーロ、クロース、モドリッチ、ベイル、ベンゼマ、アセンシオ 現在のけが人 カルバハル、バジェホ、ヴァラン、マルセロ、マリアーノ ベンチ外 マルコス・ジョレンテ、カシージャ 先…

ゴール アシストランキング

本日はリーガ第10節が終わったところで、ここまでのマドリーの得点とアシストランキングを紹介したいと思います! プレシーズンマッチ、リーガ、CL、コパを合わせて第三位まで紹介していきます。 得点ランキング 第1位・・・カリム・ベンゼマ(8点) 第2…

ヴィニシウスが先発なら落ちるのは誰?

先日のコパ・デル・レイ、ソラーリ新監督の初陣で4-0と快勝したレアルマドリード。 その試合の中で一人の才能あふれる若者が素晴らしい活躍を見せた。 その名もヴィニシウス・ジュニオール。 現在18歳のブラジル人ウインガーは今夏、ブラジルのフラミンゴ…

vsメリージャ ソラーリ初陣

マドリースタメン ナバス オドリオソラ ハビ・サンチェス ラモス レギロン ジョレンテ セバージョス バスケス アセンシオ ヴィニシウス ベンゼマ カスティージャからヴィニシウス、ハビ・サンチェスがスタメンに名を連ねた。 今シーズンのコパ・デル・レイ初戦…