DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

マリオ・エルモソ獲得へ

ーーー

スペイン紙『MARCA』によると、マドリーは今冬にエスパニョール所属のマリオ・エルモソ(23)の獲得を検討しているようだ。

エルモソは今回、スペイン代表に初選出された。

 

エルモソは2016ー17にカスティージャに所属しており、昨シーズンからエスパニョールでプレーしている。

 

現在、マドリーはディフェンス陣に怪我人が続出しており、ナチョの疲労とコンディションの低下が心配されている。また、若手CBであるバジェホも相次ぐ怪我で今シーズンは未だに出場は無し。

 

マドリーは彼に買い戻しオプションを付けており、750万ユーロで獲得が可能。

 

エスパニョール側は彼を売りたくはないものの、移籍金が必要という見方も。

 

ーーー

 

彼は身長181センチ、74キロ。本職はセンターバックですが、左サイドバックもこなす左利きのDFです。

CBの補強は長い間言われてきましたが、今冬、または来夏にはストライカーの補強と共に優先課題となるはずです。今後の動向に注目です。

 

twitter.com