DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

<後半> ジローナ戦 試合レポート

後半

スタメン

GK ナバス

DF カルバハル、ナチョ、ラモス、マルセロ

MF カゼミーロ、イスコ、クロース

FW アセンシオ、ベンゼマ、ベイル

 

7分、アセンシオが2度目のPK獲得。キッカーはベンゼマ。しっかり決めて逆転に成功。

 

後半になってアセンシオが前に仕掛けるようになり、新たな攻め手ができた。彼にとってこの試合が良い転機となることを期待。

 

12分、ジローナのカウンターでカルバハルも剥がされ、キーパーと1対1の場面でナバスが積極的な飛び出しで失点を防いだ。素晴らしいプレー。

 

59分、イスコの芸術的なスルーパスからベイルが決め、3-1。ベイルはリーグ戦2試合連続ゴール。

 

イスコ、やはりアシストをして動きが軽くなり、効果的なプレーが増えた。得点に絡むことでメンタル面でかなり負担が軽減される。

 

36分、ベイルのクロスからベンゼマが決めて本日2点目。フォワード陣が結果を出し続け、とてもポジティブ。

 

ナバスがポジション争いに奮闘。今日の彼は替える理由がないくらい良い働き。

 

データ(マドリー:ジローナ

支配率 66%:34%

シュート数 20本:10本

枠内シュート数 8本:5本

パス本数 713本:380本

パス成功率 90%:76%

 

とりあえず、アウェイでも同じように試合を進め、勝利することができてよかった。後はこれを続け、けが人や出場停止の選手が出てきたときにどう対応するか。

次戦は日本時間9月2日、朝3時45分からホームでレガネスと。

朝早いですが見られる方は一緒に応援しましょう

twitter.com