DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

新監督ソラーリ 会見

 

今朝、マドリーはロペテギを解任しました。

暫定監督として、カスティージャを率いていたサンティアゴ・ソラーリが就任。

難しい状況で就任したこの状況はジダンのときと似ていますね。

11月1日からコパが始まります。期待したいところです。

そんな彼の初会見が行われました。

 

ソラーリ「このチームはすべてを勝ち取ってきた勝者であり精鋭の集まりだ。今の状況はとても厳しいものだが、私は彼らがこの状況をひっくり返すモチベーションが非常に高いとわかった。」

 

ーチームを率いる期間について

ソラーリ「この仕事は人生と同じで物事がとても速く進行する。重要なことは我々がすべきことを毎日していくことだ。このチームを率いることができて非常に気持ちが高ぶっているし、うれしいよ。マドリーで指揮を執れるのは光栄なことだよ。」

 

ー目標について

ソラーリ「私の今の目標は明日の試合に勝つことだ。明日の試合はとても重要だ。我々は毎日全員で競い合い、全員で勝利を目指さなくてはならない。」

 

 

無難な会見でしたが、楽しみですね。

今日はこのへんで終わりにしておきます。

いつもブログもツイッターも見てくださってありがとうございます!

 

twitter.com