DDaj football

スペインのサッカーチームであるレアルマドリードの情報や小話について書きます。海外サッカー全般が好きで、プレミアリーグもたまに観ます。マドリディスタはもちろん、他チームのサポーター、そしてスポーツに興味がある方、よかったら見ていってください。

ヴィニシウス、アザール インタビュー

代表ウィークではそれぞれの選手が自国のためにプレーし、普段聞けない声が聞けたりする。今回はその中でヴィニシウスとアザールのインタビューを紹介。

 

ヴィニシウスは現在の自分の状況とマドリーについて語った。

 

ヴィニシウス「最高の選手達と囲まれてプレーするのはサッカー選手にとって素晴らしいことだし、マドリーのようなチームではなおさらだ。今は代表でやるべき事をしっかりやるよ。」

 

ヴィニシウス「この最高のチームメイトの一員になれて本当に幸せだよ。僕はこの代表での数試合で数段レベルアップしてマドリーに戻るつもりだよ。」

 

ヴィニシウス「CR7と共にプレーしたかったよ、でも今は世界最高のプレーヤーのひとりであるモドリッチとプレーできているし、ベンゼマもいる。」

 

アザールは自身の去就について語った。

 

アザール「クラブは僕を残すことではっきりしていた。そして僕は残留し、それを受け入れた。でもね、去ったとしても、残留しても僕は幸せだったはずだ。だから僕はこの決断を後悔していない。」

 

アザール「決断(メディアにとって面白くない、つまりチェルシーに残留)されちゃうと君たち(メディア)はつまらないだろう。でも僕はクラブと何も衝突はなかった。リールという素晴らしいチームを去った時と同じことをしたいだけだ。冬の移籍?その可能性はないよ。」